ニューヨークでアフタヌーンティーするなら♡
ザ・ウィットビーホテル (The Whitby Hotel)のアフタヌーンティーがおすすめです。
アフタヌーンティーのお味が美味しく、紅茶は本格的に茶葉で淹れてくれる(アメリカでは珍しい)点はもちろん!
イギリスの有名インテリアデザイナーであるキット・ケンプ氏がデザインした素晴らしい内装が楽しめます。
ラグジュアリーなだけじゃない、NYに来たら絶対行ってほしい場所のひとつ。
マンハッタンの五番街やセントラルパークからとても近いので、観光や買い物の休憩時にも便利ですよ。
実際のザ・ウィットビーホテルとアフタヌーンティーの様子から、予約方法、お値段まで詳しくお伝えします。
タップできる目次
【NY】ザ・ウィットビーホテルでアフタヌーンティー
アフタヌーンティーはThe Whitby Hotelの一階にある「The Whitby Bar and Restaurant」で提供されます。
とっても個性的なバーエリアを抜けて、奥のエリアへ♡
日中は自然光が差し込んでとても素敵です。
アフタヌーンティーを予約していると、すでにティーカップやカトラリー類がセットされたお席に通され、胸が高鳴ります。
食器はウェッジウッドの「セイラーズ フェアウェル by Kit Kemp」というキットケンプ氏とのコラボシリーズ。
食器まで作ってしまうなんて・・・!他にないデザインで本当にかわいいです。
アフタヌーンティーの内容は季節で変わります。私が直近で参加したのは、2024年の春メニューでした。
じゃーん!
上段がスイーツ4種、中段にサンドイッチ4種。下段にスコーンが2種。
上の写真では隠れているスコーンの別写真がこちら。
プレーンと、レモンラズベリーのスコーンで、クロテッドクリーム、杏子とベリーのジャムとご一緒に。
ほかほかのスコーンは言うまでもなく、見た目は普通なサンドイッチが予想よりもおいしくてびっくり!ぱくぱくいただきました。
スイーツだとイチゴのヴィクトリアスポンジケーキがお気に入り。
紅茶はきちんと茶葉で淹れてくれています。
アメリカあるあるのティーバッグではなくて本当に嬉しい。
量は多めですが、残りはお持ち帰りもできますよ。
The Whitby Bar and Restaurant内の様子
お手洗いもとても個性的で美しいので、ぜひ行き逃がしのないように。
ザ・ウィットビーホテル:アフタヌーンティーの詳細
メニュー表はこちら。シャンパン付き、キャビア付きにすることも可能。
飲み物は紅茶10種類に加えて、ドリップコーヒーとホットチョコレートの中から選びます。
最新メニューは公式サイトに載っています。
アフタヌーンティーのお値段
2024年6月時点で、ひとり75ドルでした(チップ+税別)
アフタヌーンティーの予約方法
Opentableというオンライン予約サイトから予約できます
アフタヌーンティーの提供時間は下記の通りです(2024年6月時点)
月曜~金曜:1.30pm to 5pm
土曜、日曜:12 to 5pm
The Whitby Hotelの場所
マンハッタン56丁目の5番街と6番街の間。
セントラルパークや五番街にも近く、とても便利な立地です。
The Whitby Hotel
住所:18 W 56th St, New York, NY 10019
まとめ:【NY】ザ・ウィットビーホテルのおすすめアフタヌーンティー
ニューヨークでアフタヌーンティーするならおすすめの、ザ・ウィットビーホテルをご紹介しました。
お味が美味しく本格的な紅茶が楽しめることはもちろん、他にない内装が楽しめ、場所も観光やショッピングの合間の休憩に便利。
ラグジュアリーだけじゃないニューヨークを、ぜひお楽しみください。
関連記事:ラグジュアリー全振りでしたらバカラホテル!
>>ニューヨークのバカラホテルでアフタヌーンティー 予約方法とそのお値段!
関連記事:ニューヨークの美術館カフェでおすすめはこちら
>>【NY】ノイエギャラリーのカフェサバスキーでザッハトルテを食べよう